久しぶりに西梅田にあるブリーゼブリーゼで買い物をしていると、1Fにて「OLO OLO(オロオロ)」の試飲会イベントが行われていたので抽選券をもらい、すかさず並びました。大阪神戸でしか飲めない限定ドリンク。味は5種。FM802にて大々的にプッシュ中だったので、802っ子のわたしは名前だけ知ってました。
おいしくってロハス。そんな地球にも嬉しい理想のドリンクをめざすプロジェクトがオロオロ。こだわりの素材を、保存料や合成着色料を使用せずに仕上げ、環境に配慮したパッケージを使用しています。 そして出来立てのおいしさを、新鮮なままにお届けするチルド配送。この“OLO OLO”ネーミングにはこんな気持ちが詰まっています。“NomigOLO(飲みごろ)EcOLOgy(エコロジー)”友達が「バナナかストロベリーが飲みたい!」って言うてたので、バナナが当たったのでほろにがカフェラテ味と交換しました。ご飯前だったのでおうちで冷やしてから飲むことに。
パッケージにもあるように、ほろにがで飲みやすいカフェラテ。パッケージも可愛くって目につくデザイン。他の味も試したいけど自販機がどこにあるのか詳細が分かりませんでした。コンビニでよくあるスタバ飲料と同じサイズですが、160円と値段もエコロジー(笑)
ニュース記事を見つけたので削除される前に。
飲料に保存料や合成着色料を加えず、カップ容器にも間伐材を使うなど、健康と環境に対する意識の高い20~30代のビジネスマンやOLを購買層に想定。コンビニエンスストアなどで急成長しているチルド飲料だが、設置場所を選びやすい自販機の強みを生かし、購買層の多いビジネス街や繁華街などに導入する。
当初は、約400台のチルド製品用自販機を設置。7月末までに千台に増やすほか、売れ行きを見ながら他の都市部での展開も検討する。▼おいしくってロハス"OLO OLO"
http://funky802.com/delicious/colorful/ ★
人気ブログランキング「グルメ・料理(全般)」★
美味しいランキング「グルメ部門」[0回]
PR
COMMENT